日本でも近年、ナチュラルスキンケアが人気ですね。オーストラリアブランドのAesop, Perfect Portion, Julirqueなども日本に上陸しましたね。でも、ナチュラルコスメって基本的に値段が高いですよね。
私の住むオーストラリアはオーガニック先進国で、もちろん、オーガニックコスメも人気です。しかも、ドラッグストア(オーストラリアではケミストと言います。)で、手軽に買えるものもあります。
私自身、皮膚が薄く、敏感肌でさらに乾燥肌なので、刺激の少ないオーガニックスキンケアコスメを使っています。
今回は、オーストラリアのドラッグストアで購入できる、ナチュラル・スキンケアブランドを実際に使用した感想も入れて、ご紹介しようと思います。
オーストラリアのドラッグストアで買える、敏感肌・乾燥肌用のスキンケアブランドについての記事もありますので、よろしければご覧ください。
SUKIN
SUKINは、オーストラリア発、ナチュラルスキンケア・ブランドで、比較的ナチュラルコスメブランドの中ではリーズナブルな価格のブランドだと思います。なので、一番手に取りやすいし、試しやすい、ナチュラルコスメブランドではないかと思います。
商品ラインナップは、肌タイプ別に幅広く取り揃えられています。エイジングケア、ヘアケア、メンズラインもあります。
原材料はもちろん自然由来のものですが、オーガニックではありません。オーガニックにこだわる方は、オーガニックラインもありますので、そちらをチェクしてみてくださいね。
香りもエッセンシャルオイルを使った自然な香りで、癒されます。ノーマルラインは、さっぱりした使い心地なので、乾燥肌の人には少し物足りないかもしれません。なので、乾燥肌用のナイトクリームやアンチエイジングラインをおススメします。
私もオーストラリアに来た当初は、SUKINのクリームクレンジング、 化粧水、 保湿クリーム、 シャンプー コンディショナー、を使っていました。現在もたまに、 ローズヒップオイルを使っています。
種類は少ないですが日本でも、iHerbやAmazonで買えますね。値段は、オーストラリアの1.5〜2倍ほどですね。
trilogy
ニュージーランド発のオーガニックスキンケアコスメブランドです。trilogyの代名詞と言っても過言では無いのが、ローズヒップオイル
お値段は高くなりますが、
trilogy日本公式サイト、
楽天でも購入できますね。
楽天では、並行輸入品なので少しお安く手に入るようですね。
毎日ではないですが、アイコントア クリームも使っています。そして、冬はそれにさらにプラスして、アンチエイジングのナイトクリームも使っています。
2020年には、新しくビタミンCケアラインが出ましたね。私は試しに、Cアイジェルセラム(現在は販売中止)と
Cブースター トリートメントを使ってみました。
Cアイジェムセラムは、ジェルなので軽い付け心地です。サラサラしているせいか、私の肌にはとどまる感じがしなかったです。クリームが苦手な人は良いかもしれませんね。効果があったかどうかは、正直分かりませんでした。
Cブースター トリートメントは、
Australia Glosscar Award 2020 New Treatment 部門で受賞した美容液です。
オイルのようなテクスチャーで、匂いは少しクスリっぽい香りがします。こちらも私は、正直効果があったかは分かりませんでした。
スペシャルケアとして、数ヶ月毎に使用すると効果が得られるのかなと思いました。
Swisses
オーストラリア発のヘルス&ビューティーケアブランドです。スキンケアシリーズ(メンズスキンケアあり)もありますが、サプリメントを多く取り扱っている比較的リーズナブルなブランドです。パッケージデザインもコスメというよりは、ヘルスケア、クリニックよりのデザインになっています。
スキンケアコスメは、基本的に原材料はオーガニック素材を使用しています。ヘルスケアブラントだけあって、美容サプリメントも多く出しています。コスメとサプリを併用することで、より効果を期待できそうですね。
日本では、サプリ の方が購入しやすいようですね。
私もたまに、Swissesのローズヒップオイルや
アルガンオイルを使っています。
A’kin
オーストラリア発 A’kin(エイキン)は、オーガニックスキンケア ブランドです。今回紹介したブラントと違うところは、原材料に使用している、お花やハーブの種類が多いところです。そして、ものによっては、値段設定がお安いです。特に同じブランドでスキンケアライン使いにこだわりが無ければ、別ブランドとの組み合わせで使用しても良いですね。 日本でも、ローズヒップオイル、 エイジングケア ブースターオイル、 シートマスクなどが購入できますね。
それと、A’kinは、ヘアケアライン が他のブランドより充実しています。頭皮の弱い人用のシャンプー、コンディショナーなども揃っています。残念ながら、日本では購入できないようですね。
個人的には、ナチュラルコスメブランドの
ヘアケアの中で、一番好きです。今でも植物エキスで頭皮や髪の毛を
優しくケアしたい時に、使っています。エッセンシャルオイルの香り
でとっても癒されます。
ANTIPODES
ニュージーランド発、オーガニックスキンケアコスメブランドです。今回紹介したブランドの中で唯一、リップスティックも出していて、全12色展開です。
原材料はマヌーカハニー・キウイなどニュージーランド産のものにこだわっているので、お値段もそれなりにする、ラグジュアリーブランドです。
公式サイト内では、科学的検証に基づく結果を示すなど、自信を持って自社商品を勧めているのが伺えます。
日本では、全ての商品が購入できるわけでは無いですが、主力商品がAmazonだと比較的良心的なお値段で購入できますね。例えば、 ライトディクリーム、 グロウ リチュアル Cセラム、 マヌーカハニーマスク などが購入できます。
私自身は、懐に余裕がある時は、ANTIPODESのマヌーカハニーアイクリームを
使っています。ほのかにハチミツの香りのするクリームで、
使用した後は下瞼にハリが出るので、気に入っています。
essano
ニュージーランド発、ナチュラルスキンケアのブランドです。幅広い商品が揃っており、濃縮美容液、スーパーフードケア、ボディケア、ヘアケアとメンズラインなど沢山あり、頭から爪先までトータルケアできるブランドです。
商品の品揃えはSUKINと同じくらいで、価格帯は、SUKINより少しお高い感じです。
以前は日本でも購入できたのですが、今は取り扱っている所が無いようですね。
私もたまに、こちらのオーガニックローズヒップオイルと
夏場には、ボーディーローションを使っています
まとめ
オーガニックスキンケアコスメは、お肌になるべく負担をかけずに優しくケアしたい人向けかなと、私は思っています。なので、劇的な効果がや即効性を期待している人向けでは無いです。使い続けて、やっと効果があらわれると、私は思っています。
そして、高いからといって必ずしも効果がある訳では無いので、こればかりは試して、自分の肌にあったものを見つけていくしかないですよね。
私はそれぞれのブランドの特色や売りにしているポイントを比較したりして自分の肌に合ったものを探す過程も、楽しんでいます。
今回紹介したブランドは、SUKIN以外は、基本的にオーストラリアで購入する方が安いです。こちらのドラッグストアは、数ヶ月ごとにナチュラルスキンケアコスメのセール(最大50%オフ)が開催されます。
私は、セールの時にレギュラーコスメをまとめて買ったり、
新商品を購入して試したりしています。
また私は、日本に帰国した時に、日本では手に入らないオーガニックスキンケアコスメを、お土産として友人にあげたりもしています。みんなとても喜んでくれます。
オーストラリアにいらした時は、ぜひお土産のアイデアとして検討してみては、いかがでしょうか。
今は、コロナの影響で海外発送に制限がありますが、コロナの影響が落ち着いたら、オーストラリアのドラッグストアから直接オンラインで購入するのもありだと思います。
ちなみに、オンラインで購入できるドラッグストアは、Priceline , Chemist Warehouseが有名です。または、ブランド公式サイトから直接購入するのもいいですね、定期的にセールもしているのでぜひチェックしてみてくださいね。
便利な海外転送サービス
せっかくボクシンデーセールでお得にお買い物ができても、日本へ配送してもらえなかったら意味が無いですよね。
そんな時は、便利な転送サービスで日本へ配送してもらいましょう。
オーストラリアには、日系の転送サービス業者も結構あります。検索すると色々出てきます。
沢山ある転送業者の中でここ最近業績を伸ばしているのが、Buyandshipです。世界11ヵ国に倉庫があるので、それぞれの国で転送業者を探す必要がありません。
香港を拠点にしている会社ですが、日本語サイトもありますし、チャットも日本語対応なので安心です。
それぞれの国の倉庫から一度香港を経由して転送される為、1ヶ月近く時間はかかりますが、配送料が安いです。急ぎでない場合は、使ってみる価値アリです。
紹介コードを入力すると配送料が割引!
紹介コード:9420319970
海外旅行を便利でお得にする方法
Wiseマルチカレンシー口座とデビットカードが便利でお得
Wiseは、海外在住者であるならば、その存在を知らない人はいないくらい有名なオンライン海外送金サービス会社です。Wiseの強みは、実際の為替レートで、安く、速く、簡単にオンライン上で送金できるところです。
実は、Wiseは送金だけでなく、他にも便利なサービスがあります。それは、複数の外貨口座を開設することができ、その口座から月々払いなどの引き落としも出来ることです。
また、Wise発行のデビットカードを使用することで、海外現地での支払いや海外オンラインショップの決済などもお得にスピーディーにできます。
海外でクレジットカードを使うと、クレジット会社の為替レートと海外事務手数料が発生しますが、Wiseデビットカードは実際の交換レートで且つ海外事務手数料も発生しません。
この機会に、便利でお得なWiseを検討してみてはいかがでしょうか。
Wise関連の記事
▶︎ Wiseマルチカレンシー口座とデビットカードが便利でお得
▶︎日本のオンラインショップでWiseデビットカードを使ってみた
▶︎【Wiseデビットカード】口座にある通貨以外で決済してみた
コメント